人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金をかけずに自分らしく暮らす。古い暮らしや男前なインテリアが気になる今日この頃…。


by kira11kira22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HIKIDASHI

10時頃、、、王子の担任の先生から電話がありました。


(ーー;)不吉な予感。。。又、何かやらかしたか?


話を聞いてみると、部活の朝連最中、ちょっとしたトラブルがあり、ラケット(テニス)にあたったらしい。地面に投げつけたラケットが跳ね返り自分に当たり耳から血………(自業自得です)1時間目が終わり痛いというので良ーくみるとラケットの破片が2ヶ所刺さって居たらしい。耳は沢山神経が通っているので念の為、病院へ連れて行って下さい。



と、言われ……
かなり酷いのかな?と慌てて学校へ迎えに行きました。すると、あれ?何処?


破片は養護教諭の先生が抜いてくれたみたい。。。パッと見、たいした事無いんじゃない?かすり傷程度?病院はいいんじゃない?


って位の傷でしたが、、、念の為。と言うので学校医である耳鼻科へ連れて行きました。案の定、たいした事は無く、又、学校へと送って行きました。王子と、なんなら、破片が刺さった状態で病院へ行きたかった。と、、、ちょっと、連れて行くには恥ずかしい程度の怪我でした。


そんな事があり、自分のペースを乱してしまい自宅へ戻り、、、さぁ、何しよう。何しようとしてたっけ?な状態で、こちらをリメイクしてみました。


HIKIDASHI_d0146123_14155980.jpgこちらは、私が小学生の時に両親から買ってもらいずっと部屋で使用していた引き出し。当時はシールべたべた貼ったり使っていました。使いやすさが気に入っていたので結婚しても実家から持参しました。以前は、シールをはがしその上にカッティングシールを貼り使用していました。でも、時間と共に剥げかけてきたので全部剥がしちゃいました。上手くリメイクすれば、、、子引き出し風になるのでは?



と、思い自宅内を彼是物色。お金をかけたくないのでカラーBOXの扉として作ったベニア板を外しそれを利用する事にしました。5mm程度の厚さなので上に貼るのに丁度いい。


サイズを測り、のこぎりでカット。それをボンドで貼っただけ。貼り終ったら上にアクリル絵の具を混ぜ合わせて暗めの茶系にし絵の具の筆で塗りました。古さを出そうとその上に黒のアクリル絵の具で線を描くように殴り書きし水で薄めた元の色をなじませるように塗ってみました。取っ手の部分はこんな物を使用しました。名前が解りませんが……コレです

HIKIDASHI_d0146123_14262553.jpg


ハンマーでたたいてもなかなか入っていかず…苦労しました。
思わず、自分の指を思い切りたたいてしまい(涙)久しぶりに血まめまで作りました。



そして完成がこちら。。。


HIKIDASHI_d0146123_14333774.jpg

以前よりはだいぶ見違えました。



いい感じになり、パソコンスペースの横に置きました。

HIKIDASHI_d0146123_14355332.jpg



後は、引き出しの中身を断捨利し整理しましょう。
by kira11kira22 | 2011-06-09 14:40 | hand made